« USBHDDからの起動 | トップページ | 花巻東 »

それでもメジャー志向? again

3年の時を超えて、同じようなことを書くことになるとは。
それでもメジャー志向?再びである。

キューバにも、アメリカにも、韓国にも、そしてこんな組み合わせルールにも負けず世界一。
日本の野球レベルが高いのに、まだ「メジャーに挑戦したい」ということで外に行っちゃうんだよね。

しかし異常とも言える盛り上がり。
職場でテレビ観戦なんて、日本でやったサッカーワールドカップ以来。
これがペナントレースまで持続すれば面白いんだけど、国内になるととたんに興味が無くなる方が多いからなぁ。

毎日やってるから、いちいち一喜一憂してられないという気持ちもわかるんだけど、国内のレベルが上がらないと代表も強くならないんだけどね。

だから今年は巨人の2軍戦とか見に行ってみようかなと思ってる。
よみうりランドにね。
それから地元のサッカーチームとか、台数激減のFポンとか、応援する意味で足を運んでみようかとも。

せっかく、世界を舞台に面白いものを見させてもらったんだもの。
また見たいから応援したいよね。


でも、個人的にはもっと渡辺俊介を見たかったなぁ。

« USBHDDからの起動 | トップページ | 花巻東 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今まで日本人はスポーツやレクリエーションに対し、あまりに
「支える」
と言う行為をしてきませんでしたからね。

これから好きな競技は支える努力が不可欠な時代に入るんでしょうね。

まさにサポーターって感じですね。
結果、自分のためにもなるんで、色々と足を運んでみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/44459952

この記事へのトラックバック一覧です: それでもメジャー志向? again:

« USBHDDからの起動 | トップページ | 花巻東 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ