« つぶやきいろいろ | トップページ | 3年間 »

泣き疲れ

久しぶりに泣き疲れた、昨日の花巻東ー中京大中京戦。
前半までは綱の引き合いだったが、タイミングを計られて、一気に持って行かれたという感じで完敗。

残念?
よくがんばった?
いやいや、「くやしい」でしょ。

試合終了後もテレビを見ていたが、彼らが「甲子園の土」を集める映像は無かった。
もしかしたらと思っていたが、春に続いて夏も手にしていないらしい。
それを知ってまた涙(いい加減にせい)。

まぁオレが泣いて悔しがっても仕方が無いのだが、自分のバッグボーンが岩手にあることだけは再認識。
色々あったけど、あの山の中で過ごせて良かった。


雄星君はプロに行くんだろうけど、岩手からのプロ野球選手と言えば、大洋時代の欠端が記憶にある。
弟は相撲取りの欠端(ってあたりまえか。いや、四股名が本名っても珍しいね)。
県出身者の成績って感じで、ニュースでは特別に報道されてたっけ。

在京球団ならファームの試合にでも足を運べるんで、「恋人」が多い虎や、つまんない中日には行かないでほしい(笑)


岩手の高校野球も、
「ま〜、がんばったからよがっだよ〜」
で終わってしまっちゃもったいない。

「PL学園 vs 岩手県選抜」なんていうふざけたカードを組んでいた20年前に比べて、格段に力がついて来たんだから、もっと上を目指してほしい。
出来れば一関工や千厩あたりが出てくれると感激なんだけど。

« つぶやきいろいろ | トップページ | 3年間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/46014140

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き疲れ:

« つぶやきいろいろ | トップページ | 3年間 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ