« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

コスコスに始まり、コスコスに終わった2月

今月のブログは、ほとんどコスコスのことしか書いてないな。

で、そのコスコスですが、もうご存知のとおり、AppStoreから削除されてしまいました。
審査基準の変更により、えっちいアプリはサヨナラです。

ちょっと内容を変えて・・・とも思ったんだけど、あまりうまい案が出なくて、ちょっと復活は難しそう。
せっかくだから、あまり露出の多くない写真を選んで、グラビアアプリとして出そうかなというところです。


「グラビアアプリなんかなくなれ!」
という意見も目にしますが、高尚な考え方だけでは経験値も増えないので、全く懲りずに次ぎの仕掛けを繰り出そうかと。

まぁ今のよくわかんない仕事が終わらないとねぇ。

乱高下

どーーも。コスコスしてますか?

1週間前に紹介した新アプリ
icon
「コスコス ~Touch Girl~」ですが、

ITmediaさんや
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1002/08/news063.html

ファミ通.comさん
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1231936_1350.html

AppBankさん
http://www.appbank.net/2010/02/08/iphone-application/91990.php

ASCII.jpさん
http://ascii.jp/elem/000/000/496/496311/

などに取り上げられてびっくり。

特にファミ通.comさんなんか、サイトトップで紹介してたもの。
おかげで
http://www.andriasang.com/j/blog/2010/02/08/coscos_touch_girl/
なふうに、海外でもエントリされて、一部では「けしからん」的な書き方もされてたり・・・。

一瞬だけ有料総合1位。数日カテゴリ1位を獲得し、現在急降下中(笑)。
まるで昔のアイドル歌手のようなランキング。
別件で徹夜もした先週だけど、スゴく面白い経験ができた1週間だったな。

・あれくらいのランキングでのダウンロード数
・プレスリリースの打ち方
・無料とした場合の想定ダウンロード数
・海外での反応
など、もの凄くノウハウを得た。

やっぱり無料として、タレントのプロモーション活動に使えるよ。うん、思っていた通り。

新iPhoneアプリリリース

ようやく出ました、久しぶりのiPhoneアプリ。

icon
icon「コスコス ~Touch Girl~」

まぁ、エロアプリです(笑)。

内容はこんな感じ。

ちょっとそそる感じ(笑)


これ、全て撮りおろしなんで、このアプリでしか見ることの出来ないコンテンツばかりなんですよ。
全カット、写真集や雑誌グラビアで活躍中の栗山秀作さんが撮影で、自分もちょっとだけ現場にお邪魔させていただきましたが、いやぁ世界が違う違う・・・。

でも、向こうも自分のようなエンジニアとは付き合いが無いだろうから、これからも面白いコラボが出来ればなぁと期待。

しかし、エンタメ系のプログラムってのも楽しいもんですね。
技術的には勉強することが多くて、まだまだって感じだけど、なるべくデザイナーさんの要望に答えられるように頑張ってみました。
(断ったことも多いけど(笑))

有料だけど230円なんで、ちょっと遊んでもらえると嬉しいです。

エロアプリリジェクト

こないだちょこっと書いた「エロアプリ」だけど、日本語でリジェクトされました。
アプリのシステムは問題なさそうで、載ってるコンテンツ(写真)がNGみたい。
それとAppStore用のスクリーンショットね。

だから「妄撮」はあんなスクリーンショットだったのか・・・。


しかし参考として指摘された写真だが、あれがダメだとはなぁ。

「服を来たエロさ」を追求すれば大丈夫かもしれないけど、こっちがコントロール出来るものでもないし、難しいところだね。


アプリの方は指摘された画像を削除して再度審査へ。

しかしリジェクトメールへ返信したら、「早急にご対応いただき、ありがとうございました。」と返信が来たのにはびっくり。
考えたらリジェクトメールが来たのは久しぶりだからなぁ。
(って、申請したのも久しぶりか)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ