« 「こんな人とはしゃべりたくないと思いました」 | トップページ | 異言語交流会 »

4月1日ですが、真っ当に書きます

詳しくは言えないが、世の中こうなってんだぁ、と思った3ヶ月が過ぎた。

まぁ世の中ってのは大げさかもしれないが、ネットや本で読んだ世界が広がっていて、とにかく勉強になった。

個人的には、自分の開発力が落ちてるなぁという感想だが、元から開発力なんてなかったのかもしれないので、再認識しただけか?
それならそれで、チームの中で問題解決すれば良いんだけど・・・。


30代前半の時、「俺には能力が無い」とか思っちゃって、違う業界への転身を考えたことがある。
もしかしたら、誰しも悩む時期があるのかも知れないけど、幸か不幸か、自分には他にスキルがなかったので、なんとか思いとどまった。

違う世界へ転身した自分の姿がイメージ出来ないし、自分の場合、ソフトウェアで生きて行くしかないのだから。


ただ、そんな迷ってる時に、「世の中こうなってんだぁ」プロジェクトがあったとしたら、どうなっていたか分からない。
もしそのようなプロジェクトが多いのであれば、ソフト業界の先は無いだろうなと思っている。


・・・
どうして、みんなが不幸になる仕事の仕方をするのだろうか?

« 「こんな人とはしゃべりたくないと思いました」 | トップページ | 異言語交流会 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/47964422

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日ですが、真っ当に書きます:

« 「こんな人とはしゃべりたくないと思いました」 | トップページ | 異言語交流会 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ