« そりゃ忙しいわけだよね | トップページ | ソフト開発者に聞け! »

CoolBookって凄い

今年の夏は暑かったですねぇ。
夏は暑いもんだと言いますが、ちょっと限度があるんじゃないかと。

そんな暑い夏が苦手なのが、ウチのMacBook Air。って夏に関係なく、自分から熱くなってますが(笑)。


以前、MacBook Airが入院した話を書いたが、一旦は落ち着いてたkernel_task問題が再発。
また修理かぁと思っていたが、こちらのブログに「CoolBook」ってのが効くらしいと書いてあったので、有料だけど入れてみた。

そしたらねー、すっかり快適になったんですよ。これが。
ソフトで調整出来る話なのかよと思いましたね。

確かに、なんらかの機器をUSB接続して、マシンがフル稼働してそうな時に発生してた現象なんで、電圧調整が有効と言う話も分かる気がする。

てか、その前になんとかしろよ。アップル(笑)。


一向に時期モデルの話が出てこないAirであるが、ホントに愛用してるんで、色々と進化させていただきたい。
そのためにも、色々工夫して使い続けますよ。

« そりゃ忙しいわけだよね | トップページ | ソフト開発者に聞け! »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/49473236

この記事へのトラックバック一覧です: CoolBookって凄い:

« そりゃ忙しいわけだよね | トップページ | ソフト開発者に聞け! »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ