« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

またiPhoneアプリ宣伝

実業之日本社様より、iPhoneアプリ「下ヨシ子の「2011年 あなたの流生命」」が出ました。

Icon2x
11月2日まで、115円のセールです・・・。ってあと一日しかないじゃん(笑)。

アプリ自体の定価は230円ですが、全てのコンテンツを見たい場合には、別途アプリ内課金600円が必要ですので、ご注意ください。

13万ダウンロードを記録した2010年版を先に試してみて、良さそうだと確認出来たら2011年版を購入しても良いかもしれませんね。

というわけで、よろしくお願いします。

まだMacbook黒の再登板はあるか?

近々職場増えそうな気配である。

「増えそうな気配」とはなんぞやという感じだが、それはそれとして、そちらにも常設Macが欲しい。
たとえPCが余ってると言われても、MacOSXが使えないマシンなんて、仕事にならないからね。

どーでも良いけど、「iPhoneアプリビジネスをやりたいねー」と言うのに、一台もMacを持ってない会社ってのは、単に中抜きがしたいだけなんだろうと思ってる。
いや、その体制じゃ中抜きもできないから、実はやる気無しなんだろな。


話を戻すともう一台Macが必要なのだが、買うとしたらMac miniかiMac。でも新品をそっちに置いとくのももったいない気がするしなぁ、と思いながら目線を移動したら、ひっそりとそこにいましたよMacbook黒。
5年物でバッテリは死んでるけど、まだまだ行けるんじゃないか?

VMware入れた時の動作が気になるけど、BootCampは動かしてたし、バッテリ無しでもデスクトップとして使えれば良い。

ちょっと火入れしてみるか。

それでも外部ディスプレイは必要だから、パフォーマンスが悪ければ、新規にMacminiを購入かな。

ちょっと年の行ったプログラマとしてやってみたいこと

政治の世界ならいざ知らず、もう若手じゃないプログラマとしてやってみたいこと。

・ソフト開発Ustream講座
ホントに初歩から、じっくりやるスタイル。
でも座学だけじゃつまんないから、「プログラミン」でも使って、見よう見まねで良いからやってもらうコーナーもあり。
現代版「ベーマガ」を目指す。

・プログラマがやりがいのある環境
やりがいと言ってもいろいろあるけど、ズバリ「報酬」に着目。
仕事をこなしたらこなしただけ。不具合が少なければ少ないだけ。オリジナルのライブラリを書けば書くほど、その人の報酬があがる仕組み。
平均作業時間を人時として、それをうまく当てはめれば、そこそこできそうな気がする。


う〜ん。
忙しい時は、余計なアイデアもひらめくなぁ(笑)。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ