« ソフト開発者に聞け! | トップページ | まだMacbook黒の再登板はあるか? »

ちょっと年の行ったプログラマとしてやってみたいこと

政治の世界ならいざ知らず、もう若手じゃないプログラマとしてやってみたいこと。

・ソフト開発Ustream講座
ホントに初歩から、じっくりやるスタイル。
でも座学だけじゃつまんないから、「プログラミン」でも使って、見よう見まねで良いからやってもらうコーナーもあり。
現代版「ベーマガ」を目指す。

・プログラマがやりがいのある環境
やりがいと言ってもいろいろあるけど、ズバリ「報酬」に着目。
仕事をこなしたらこなしただけ。不具合が少なければ少ないだけ。オリジナルのライブラリを書けば書くほど、その人の報酬があがる仕組み。
平均作業時間を人時として、それをうまく当てはめれば、そこそこできそうな気がする。


う〜ん。
忙しい時は、余計なアイデアもひらめくなぁ(笑)。

« ソフト開発者に聞け! | トップページ | まだMacbook黒の再登板はあるか? »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/49643966

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと年の行ったプログラマとしてやってみたいこと:

« ソフト開発者に聞け! | トップページ | まだMacbook黒の再登板はあるか? »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ