« ガラパゴスと呼ばれるのは嫌みたいです | トップページ | Androidはメモリ管理がいらないと誰が言った? »

Androidでも削除されるのか?

ちょうど去年の今頃なんだよね、iPhoneでグラビアアプリが削除されまくったの。
ずいぶん遠い昔の気がするけど、それだけ流れが速いと言うことか。

一年前はiOS4も出てないし、AndroidだってHT-03Aくらい?
それが今じゃ、嵐が宣伝してるくらいだもんなぁ。

さて・・・。
Jobsに「ポルノが欲しければ Androidを買えばいい」と言われて、自由度があると言われているAndroid Marketだけど、事前審査は無いけど、事後審査のようなものはあるらしい。

こちらのエントリにあるように、グラビアが原因なのか、返品が多いからなのか、アカウントごと削除されるらしい。

実際にアカウントが停止された方に聞いたのだが、
・同じフレームワークで大量にアプリを出している(写真集のようなもの)。
・返品率が多い。
アカウントだと、削除される可能性が出て来るとのこと。

おっかない話だねぇ。


そんな中、コスコスもこれからどうなるかわからないけど、今は販売チャンネルを増やすために対応中。
さらに嬉しいお知らせもあったりするが、しばらくないしょ(笑)。

まぁ一作目がそこそこヒットしたのなら、考えることは一緒だろうな。

« ガラパゴスと呼ばれるのは嫌みたいです | トップページ | Androidはメモリ管理がいらないと誰が言った? »

Android」カテゴリの記事

iPhone,iPod touch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/50960584

この記事へのトラックバック一覧です: Androidでも削除されるのか?:

« ガラパゴスと呼ばれるのは嫌みたいです | トップページ | Androidはメモリ管理がいらないと誰が言った? »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ