« 海賊が海賊版に | トップページ | バージョンアップ »

Androidはauでスマートフォンはドコモ

とある方に「Androidって、一般的な名前?」と聞かれて、「そうです」と答えちゃったけど、実際はそうでもないようだ。

twitterでも、「Androidはauでスマートフォンはドコモ」なんてTLが流れて、確かにと頷く。

3キャリアのAndroid端末の背面を見ると、auこそ「with Google」と書いてあるが、他のキャリアの端末には無し(全てを確認したわけではないが)。
「Android au」のCMのおかげで「au=Android」の認識が多いんだろうな。

しかし考えてみれば、OSの名前を端末にどーんと出すことはなく、自分のスマートフォンがAndroidであるかどうかなんてあんまり知らなくても仕方がない。

とすると、自分が出しているアプリを「何用」とするかが悩ましいところ。
「Android OS2.2以上対応」では分からないとなると、「auのAndroidとドコモのスマートフォン、およびソフトバンクのスマートフォン(iPhone以外)に対応」とでも書けば良いのか。
「いやいや、スマートフォンにはWindows Mobileもいまっせ」というツッコミもあり、やっぱりカオス。

売るために色々悩ましいAndroidだな。

« 海賊が海賊版に | トップページ | バージョンアップ »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/51992555

この記事へのトラックバック一覧です: Androidはauでスマートフォンはドコモ:

« 海賊が海賊版に | トップページ | バージョンアップ »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ