« xoops メール件名文字化け 修正 | トップページ | 予約して来たよ »

Google日本法人に電話

一昨日くらいから、Android Marketの調子が悪いらしく、有料アプリを購入してもダウンロードが完了しないという現象が発生してる。

現在は安定しているようだが、いつ再発するとも限らない。
事情を良く知らない購入者からは、「ダウンロードできない」「金だけ払って詐欺だ!」メールが届き、気持ちはわかるがどうしようもなくつらいところ。

Googleってメールですら問い合せ窓口が無く、アップルの日本語でサポートしてくれる体制とは大違いで、もしかしたら日本でのサポートが無いのかと思い、
http://www.google.com/intl/ja/about/corporate/company/address.html
を参考に、Google日本法人に電話してみた。

結構あっさりオペレータの方と会話することができ、その内容をまとめると・・・。
・電話、メールでの問い合わせ窓口は存在しない。
・トラブル対応の部署は存在しない。
・各種ヘルプフォーラムは見ている。http://www.google.co.jp/support/forum?hl=ja
・書き込みが増えれば、なんらかの対応はする。
と言う感じ。

特に問い合せ窓口と言うのが、世界的に存在しないと言うことに驚いた。
まさに「コミュニケーション能力が無いGoogle」である。
さらに輪をかけての「トラブル対応の部署は存在しない」というすごさ。

こっちは1人でユーザーサポートをしてるのに、大Google様はユーザーサポートが無いそうです。

特にAndroid Marketは、お金に関するシステムなのだから問い合わせ窓口は必要だろうと言うと、オペレーターの方は同意してくれたが、それだけでは・・・。

Androidの将来について、色々と考える良い機会にはなってるがね。

« xoops メール件名文字化け 修正 | トップページ | 予約して来たよ »

Android」カテゴリの記事

コメント

Google日本法人はウェブマスターツールの脆弱性やカスタマーサポートを放置していますよ。サポートの連絡先は自動ガイダンス(web site 閲覧を促す)で自動的に切れるシステムです。サポートセンターのe-mailも無いですし、困ってますよ。何の為の日本法人何ですかね、正常に機能すらしていません。About Japanese google,they don't answers any questions.Also they don't work...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/52842433

この記事へのトラックバック一覧です: Google日本法人に電話:

« xoops メール件名文字化け 修正 | トップページ | 予約して来たよ »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ