« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

案件が増えてます

ここ最近、新規の案件が増えている。
内容はもちろん、iPhone/Android関連だ。

スマートフォンアプリ開発者争奪戦」なんてのも話題になるくらいで、企画に対してプログラマの数が足りないらしい。
そりゃ企画は誰でも作れるけど、プログラムはそうはいかないからね。

反対に「iPhone4Sがとどめ、国内携帯端末メーカーの最終章」という厳しい状況も現実。

自分が、携帯電話を開発してた時に感じていた猛烈な危機感が、今こうして現実になっている。

1つの技術でずっと食ってくのが理想だろうが、それは幻想。
プログラマとしては、常に新しいプラットフォームを学ばなければね。

そんなことを思った、勤労感謝の日である。

ネタにされるIS04

今年の2月。発売日に購入したのがレグザフォンこと「IS04」。
HT-03Aでの開発に限界を感じ、図らずもAndroidコレクションを始めるきっかけになった端末であるが、はっきり言って「バグ」が多くて使い物にならない。

いまだって、気がついたら電源が落ちてるもの(笑)。

電池がもの凄い勢いで減ったり、突然電源が切れたり、まぁ致命的なバグが多すぎる。
他のAndroid端末はそんなことが無いので、どう見てもメーカーカスタマイズに問題ありだな。

こんなふうにネタにされるような端末であり、開発者はどう思ってるんだろうか?


こんな開発状況だったら、自分がケータイ開発してた頃に比べ、もの凄く質が低下してると思うんだけどね。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ