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cocos2d-xメモ

iPhoneの画像リソースを使うことが多いと思われるcocos2d-x。

320x480、もしくは640x960のベースに、Androidに移植するには、
COCOS2DX_ROOT/任意のプロジェクト/android/jni/helloworld/main.cpp

view->create(480, 320);
を、有効にすれば良い。

縦画面の場合は
view->create(320, 480);
だ。

これで、画面を自動調整してくれるようだ。

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コメント

cocos2d-xのchipmunkとBOX2Dに関し自分なりに少々まとめてみました。
https://github.com/hirokazuono/Chipmunk_and_BOX2D_of_cocos2dx_ported_to_Android
( それと関係無いですが作成した上記のスマホアプリの「動画」が海外のサイトに載りこれにも少し驚きました。
http://www.firstpost.com/topic/product/android-cocos2dx-cocos2d-xbox2dchipmunk-to-video-fEVbocT8BtE-53093-1.html )

Sorry, the urls below are in case of the posted urls above can't clickable.
site
movie
anothe place that posted the movie

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