« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

数字画像をランダム表示

数字画像をランダム表示するiOSプログラム。

基礎と言えば基礎。
ツッコミ歓迎。

ねこになる?

「とにかく猫アプリ」シリーズ第2弾。

Icon2x
「もしあなたがねこになったら」略して「もしねこ」がリリースされました。
パチパチパチパチ。

なかなか早いリリースサイクルでしょ?

Screenshot_20120331_195855
使い方は簡単。アプリを起動して「ねこになる」ボタンを押して、顔が写るように撮影。


Screenshot_20120331_200941
すると、顔認識してくれて、猫に変身と言うしくみ。


Screenshot_20120402_104306
複数人も猫にしてくれるので、グループで撮影すると面白いですよ。

無料なんで、是非ダウンロードしてみてくださいね。


たまには振り返るのも

「過去を振り返るより、未来に目を向けて」
なんて言われても、未来に目を向けすぎるとそこにあるのは「死」しかなく、それに気付いてショートカットしちゃう人が結構いる。

「人は生まれた時から、死に向かっているのだ」なーんて誰かのセリフにもあったけど、事実そうなんだからしょうがない。

ただ、あんまり未来を見すぎちゃって結論が出ちゃった人は、振り返った方が良いだろうね。
思い出すのも恥ずかしい失敗や、ゴミのように扱われた時代も、それなりに楽しく思い出せるだろう。
もしかしたら怒りを思い出し、活力になるかもしれない。


自分が今、そういった状態というわけではない。
そんな状態なら、こんな文章は書いてないしね。

色々考えて、「まぁこういうことかな」とまとまったので、書いてみた次第。

猫はいいよー。

はい。iPhoneアプリ宣伝の時間です。

Icon2x
ねこたっち」がリリースされました!

「とにかく猫アプリ」シリーズ第1弾と銘打って、ちゃんと第2弾も準備中(そこまでしか無いけどw)


アプリのルールは簡単。
Screenshot_game
画面左上で指定される「ねこ」と、同じ画像をタップして消して行き、全て消すとクリア。
指定される猫の順番は同じだから、記憶すればタイムアップが期待出来る。

というわけで、某アイドルアプリのリソースを入れ換えただけですなw。

こちらは無料(+ネコ課金)なので、まずはお試しを。


会社の目的

会社ってのは、なんらかの目的を持った集団のことを指すならば、自分の会社は目的が無いから、単なる法律上の会社ということになる。
まぁ、目的が無いわけじゃないけど、「プログラムを作る」のが目的なんて、魅力的じゃないよね。

でも自分はそれがいいんだけどなぁ。

ビジョンを熱く語る経営者は苦手なんで、「この人と一緒にやろう!」という気を起こすことも、起こさせることもなく、仕事に応じて何かを作る。

一生の仕事に取り組んでいる同級生を見たんで、このままでいいのか?。なんて、ちょっと考えてみたり。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ