« やっぱプログラマだな。自分 | トップページ | 最速? »

IC運転免許証リーダーアップデート

NFC搭載Android端末用、IC運転免許証リーダーアップデートしました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softstudio.DriversLicenseReader

・暗証番号入力可能文字を数字のみに制限
・正しく読み込めない現象を修正

特に、読み込み開始一発目のエラーを改善しました。
そりゃ、スレッドを起動してから、必要なオブジェクトを設定してたらエラーにもなるわな・・・。

と言うわけで、またまたお試し頂ければ。

« やっぱプログラマだな。自分 | トップページ | 最速? »

Android」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
 今日、更新のメッセージが入りましたので早速試しました。機械の下に免許証を重ねて持ったのですがいきなりSuica Readerが起動しました。
 暗証番号の入力中であっても免許証を動かすといきなり立ち上がってきました。 一応動作報告です。

 それで、前回とあまりにも動作が違うのでひょっとしたらなんですが、前回の時はNFCがOFFになってたかもしれません。。。スミマセン・・・
 この間Android4.0にアップグレードしたので設定をいじりなおしてた時に再度ONにしてます。。。
 暗証番号2個めを覚えていないので読み取り画面は見れてません。今度調べて再度試します。
 では。

やっぱり試してくれた(笑)

ご指摘の挙動ですが、まずNFCへのアクセスは、OSの仕組みとして提供されてます。
各アプリは、OS側へ「なんか読み込んだら教えてください!」と、リクエストしときます。
で、OSがカードを認識したら、リクエストしてるアプリに対して、カード情報を通知します。

なので、意図しないアプリが立ち上がることがあります。

他のアプリへ通知しないように、という設定が完全には出来ないので(知らないだけ?)、よくわからない挙動になるんですよね。
なので、「免許証をタッチしてください」の画面のみ、免許証を近づけてください。

次のバージョンでは、暗証番号2はオプション対応にします。
顔写真読み込みにも時間がかかり、余計エラーになるので。

 やっぱりそうでしたか。すぐに試してよかったです。

 なるほど、そういう仕組みで動くんですね。勉強になります。

 次バージョン期待しております!!

 ところで私の作っているアプリですが、Eclipseの開発環境で実機をつないでみて動かしたのですが、なぜかメインのプログラム部分だけ消えてしまいました。
 残念ながらもう一度作り直しです。。。

プログラムが消えてしまったとは不思議ですね?
Eclipseから見えなくなってしまっただけなのか、ディスクからなくなってしまったのか、さてさて・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/55690195

この記事へのトラックバック一覧です: IC運転免許証リーダーアップデート:

« やっぱプログラマだな。自分 | トップページ | 最速? »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ