« AndroidでNFCやってる | トップページ | やっぱプログラマだな。自分 »

NFC対応IC運転免許証リーダー

NFC搭載Android端末用、IC運転免許証リーダー が出来た。

スクショに自分の顔写真入りで公開中(笑)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softstudio.DriversLicenseReader

なにぶん、テスト用の運転免許証なんてないので、甚だテスト不足。
だれかテストしてください(笑)。

それにしても、端末によるんだろうけど、レスポンスが悪い。
「おサイフケータイ」として使う場合には、端末が単なるカードになるため、電力はいらないのだが、カード読み込みの場合にはちょっとパワーが足りないかな。

それとも、IC免許証の方が反応悪く出来てるのか・・・。

専用のカードリーダが無くても遊べるのは良いけどね。

« AndroidでNFCやってる | トップページ | やっぱプログラマだな。自分 »

Android」カテゴリの記事

コメント

 早速インストールして試しました。

 ・・・が、うまく確認できませんでした。私の免許証は暗証番号2個目がわからず。。。妻のを試したのですがうまく読み取れないようでした。たしかに読み取りがかなりシビアなように感じます。

 要望ですが、他のNFC関係のソフトでそうなんですがある程度の時間読み取りができない場合失敗した旨の表示が出て終わった方が良いのでは?と思います。

 私の暗証番号がわかったらまた試してみます。それでは。。

試してもらってありがとうございます。
読み取りがシビアなのは仕方ないですね。何回か自動でリトライをするようにして、ストレスを減らす方向で考えてます。
他のICタグは結構レスポンス良かったんですけどねぇ。

読み取りタイムアウトは実装できそうですね。
それから、暗証番号1だけでも読み出すとか。

また週末にでも改善します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/55561415

この記事へのトラックバック一覧です: NFC対応IC運転免許証リーダー:

« AndroidでNFCやってる | トップページ | やっぱプログラマだな。自分 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ