« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

シクロクロス東京2013

いまさらの報告ですが、シクロクロス東京を見に行って来ました。
Img_0165

「シクロクロスってなんじゃ?」と聞かれますが、私もつい最近知ったばかりでうまく説明出来ません(笑)。
自転車の障害物競走という表現を目にしますが、この競技を考えたヤツは誰だ?的な感覚がいっぱいな自転車競技です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/シクロクロス

そんなシクロクロス。普段は自然がいっぱいなところでやってるのですが、このシクロクロス東京の開催場所はなんとお台場。
Img_0172 ナイスビューですな。

そんな便利な所でトップクラスの走りが見れるとは!

Img_0180_2

まだまだ勉強不足で、詳しい選手のプロフィールなどわかってませんが、ぱっと見「スゲー!」と言わせる迫力があります。
ロードレースと違い、結構な個人競技なので、自分に向いてるかも・・・。

遠いところでやっているイメージがあった自転車競技ですが、調べてみると案外近くでやってるもんですね。また何か見に行こうっと。

「お客様はこの購入を行えません。」

AndroidのIn-App Billing。V3になった頃から、テストアカウントで購入しようとすると
「お客様はこの購入を行えません。」 

とエラーが出て購入出来ないことがある。

これが出てしまうと、数日待つしか無い・・・と思っていたのだが、どうやら以下の手順で直るようだ。
「テスト用のアクセス権がある Gmail アカウント」の項目を、
・一旦削除して保存。
・再度テストアカウントを記載して保存。
・そしてしばらく待つ
https://groups.google.com/forum/?hl=ja&fromgroups=#!topic/android-sdk-japan/NkmpTlIhzMg

困っている方を実験台にして申し訳ないのだが、自分もそれで復旧したのでアドバイスしてみた次第。 
同じような現象に遭遇した方はお試しあれ。

自転車は楽し

以前少しだけ書きましたが、昨年から自転車に乗り始めました。

201302041

自転車と言っても、なんとロードバイク。
買う前は気軽にクロスバイクと思ってたけど、乗り比べたら、断然ロードの方が面白かった。

始めは平坦な道を走るだけで精一杯だったのが、徐々に坂も上れるようになり、距離も走れるようになって体力の向上を実感。無理しなければ、どこまでも行けそうなのが、魅力ですね。

乗ってみて実感したのは、自動車とも徒歩とも違う風景が見えて来たこと。
自動車では目的地まで一直線という感じで、途中の風景など記憶に残らなかったけど、自転車なら「こんなところにこんなお店があるんだ!」という発見がたくさん。
もちろん、徒歩では行けない距離なので、自転車に乗らなかったら、出会えない風景だった。

201302042
中途半端な近場の観光地の風景や、
201302043
この先通行止めの道路など、車では入る気もしないところにひょいと行ける。

40歳にして新しい世界を知ったなぁ。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ