« cocos2d-x 2.1.4 とCocosBuilder3.0 alpha5 の組み合わせ | トップページ | »

2013年の仕事

物忘れが激しいので、2013年の仕事をまとめてみる。

●某巨大テーマパーク内レストラン向け、業務用Androidア

プリ。
 食品アレルギー対策用の検索。AndroidでWindows

のエクスプローラーみたいな画面を作ったなぁ。

●2年前に作ったiOSアプリで、営業&デモアプリ制作。
 リジェクト食ったアプリで、魅力の無い営業しても仕方ないだろ

●イケメン情報関連のiOS・Androidアプリ、WEBシス

テム
 ニュース配信の基本みたいなシステムができた。コンテンツ暗号

化もこれがベース。
 Androidでは、NanoHTTPDにお世話になりました。Objective-C版も欲しいから、作ろうとは思ってるんだが。
 Wordpressは重いねぇ。
 
●スキー場ゲートシステム
 コスコスの発売前に作ったシステムでクレーム
 以前の派遣先の会社が「永久保証」なんて契約するから(笑)
 4月の八方尾根は雨でした。

●阿藤快さんの目覚ましアプリ!
 元から持ってる目覚ましアプリを改修してつくったよ。
 もっと横展開しなきゃ!

●テーブルスキャナを利用した検品システム
 このシステムは面白い。人件費>ICタグのコストになっちゃうんだもの。
 これのiPad版作りたいなぁ。
 来年は一押し。これで事業拡大しようかな。

●某朗読アプリ
 アプリ自体はたいしたことやってません(笑)
 あ、でもこれのコンテンツ暗号化は、ライブラリ化して横展開しないと

●iOS版の「おやすみSKE48」
 Android版の方が売れている。

●免許証リーダー関連
 Androidもやった
 Windowsもやった。
 Pasoriでも作らないと

●ヨガアプリ、ペット占いアプリ
 アプリ内WebViewって、なんであんなに遅いんですかね?
 早くする方法ある?

●テレビ番組表アプリ
 iOS7対応って、大変ですねぇ。

●WindowsOCXアプリ
 DLLみたいなものかと思ったら、結構違うのね。
 勉強になった

●展示会用Android向けアプリ
 BTスキャナとAndroidを接続

●某QR(iOS)
これのハイライトは、データ通信は3G回線で、プリンタはAirPrintってところかな。
Appleの審査は通らないだろうなぁ。

●流生命2014、2013
まだライフスタイル総合1位だよ
占いは鉄板ですね。
そいうえばこれのAndroid版出してないんだよなぁ・・・。

●リコール情報サイト
今年も色々ありました

●WEB受付ASP
うーん。今年後半はこれのトラブルばっかり。
協力会社さんのシステムだけど、もうちょっと品質が良ければなぁ
あと、費用分働いてください。

●某ポイントカード&WEBアプリ
厳しいことを言いますが、仕事のやり方が、全部逆なのでビックリ
ま、やり方がわかったので、こっちから進めるようにすれば良いのね。

以上、全部依頼されて対応。
自社オリジナルを作る余裕無し。
ちょこっと「もしねこ」や「コスコス」のアップデートをしたくらいですね。
うん、今年はエロが不足してたよ。

おまけ
●花園
これ、仕事じゃないや。協賛だ。
無駄遣いクラブの活動。
来年も、無駄遣いしたい!

« cocos2d-x 2.1.4 とCocosBuilder3.0 alpha5 の組み合わせ | トップページ | »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/58854298

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の仕事:

« cocos2d-x 2.1.4 とCocosBuilder3.0 alpha5 の組み合わせ | トップページ | »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ