ファンカーキター

ウチの奥さんから、「エアロスパイダー」が発売されることを知らされた。
なんでも、ファンを回して壁や天井に吸い付いて走れるらしい。

ファンの力で吸い付く・・・。

こ、これはブラバム BT46B。別名「ファンカー」ではないか!

KO・U・HU・N☆
(あ、まねした)


とりあえず、どんだけ吸い付くのか見てみたいなぁ。
おもちゃ屋さんでデモしてくんないかなぁ。

DS-10を買いました

ニコ動でね、「MSX SCC」を聞いてたんですよ(またか!(笑い))。
そしたらコイツで作ったという「グラ2」の曲が流れていたんですね。
それ聞いて即買いですよ(笑)。

いや、自分でそんな曲が鳴らせるとは思ってないけど、「波形メモリ音源」大好き人間としては見逃せないんですよね。
(DS-10は波形メモリ音源じゃないのかな?。でもあの音が好きなんだ。)

スペックもアナログシンセ×2、ドラム・マシン×4というチープなものだけど、これもまた心をくすぐるわけで、「どの音を削ろうかなぁ」と、MSXでゲームミュージックを鳴らしていた時代を思い出すんですわ。

YM2203,YM2151,YM2608も好きだけど、SCCとかPCエンジンの音がハートに響いた方には、オススメのソフトだと思いますよ。

海です

久々にPS3用のソフトを買ってみた。

それが、「AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~」である。

初代(PS版)アクアノートの休日は購入したが、「2」は見送ったので、実に13年ぶりのアクアノート。
海中のグラフィックの美しさは、さすがPS3である。

明確なストーリーが付いたことに不安だったが、始めて見れば決して邪魔をしないところに落ち着いており一安心。


気がつけば最近PS3向けに、こういった環境系ソフトが出始めた。
やはりPS3と言えばグラフィックだから、じっくり絵を見せるソフトはこれからも増えるだろうなぁ。


それにしてもなぜアートディンクブランドでの発売じゃないんだろうなぁ。

3Dの勉強に

1日に1回は、このブログがこのキーワードで検索される。
それが、「スタークルーザー」

そりゃGoogleの1ページ目に出て来るんだもん、迷い込む方もいるよね。

以前スタークルーザーをネタにしたら、原作者の吉村さんからコメントいただき、心底ブログを書いてよかったと思った。

時は流れても、スタークルーザーへの思いは強くなるばかり。

最近ではサウンドトラックも各機種(!)出ていることだし、
http://www.amusement-center.com/project/emusic/cgi/eggmusic_catalog.cgi?mode=search&page=1&sssort=desc&artist_id=97

私の3Dの勉強もかねて、とりあえずオープニングでも作ってみようかな?

iTunes Storeめぐり

こないだマイラバの新譜をダウンロードしてから、しばらiTunes Storeめぐりをしていた。

勢いで、ZUNTATA - ダライアスダライアスを買ってしまった(笑)。

古代祐三 古代祐三 ベスト・セレクションなんてのもあって、FFの音楽にも影響を与えたというアクトレイザーとか、ゲーム本体よりサントラCDが売れたTHE SCHEMEとか、少しずつ買い集めていこうか。

ノスタルジーって歳でもないが、変化が激しい時代だからねぇ。
ここらでちょいと振り返ってみるのも良いかと。

GT5オンライン

GT5オンラインに参加中。
だから、オンラインゲームはハマるからよせって言ったのに・・・(誰がよ)。

決算が滞っております(笑)。

GT5メモ

アイガーでランエボで10分のタイムアタック後、フリーズした。
コノヤロ

少ない

最近色々なゲームがオンライン対応になっている。

PS3で言えば、鉄拳とかみんゴルとか。

私も、一通りメジャーなタイトルをプレイしたのだが、最近やり込んでいるのはやはりモーターストームだ。

ところがこのゲーム。あんまり売れてないのか、飽きられたのか、オンライン参加者がめっきり減った。
昨夜も20人くらいしかいなかったな・・・。

1レース最大12人が同時に参加出来ると言うのに、タイマンで走ってたり(笑)。

もっと評価されても良いゲームだと思うんだけどなぁ。

交換

先週末、MotorStorm用にUSBヘッドセットを購入した。
バッファローの「BMH-UN01」てヤツ。
ボイスチャットが出来るんでね。

ところが、どうも接続が不安定。

途中で切れたり、まったく認識しなくなったりする。
USB機器として認識してくれないんだから、そもそも不良品?

調子がいいなと思ってゲームを始めても、途中で切れるからチャットの音声がテレビ出力に切り替わる。
なので、「うひゃー」とか「うほほほほ」とかの声が、ウチのテレビくんから聞こえてくるから不気味(笑)。


プレステとの相性か?とも思ったけど、Macに繋いでもXPに繋いでもだめ。

ということで新品と交換してもらい、早速Macに繋げてみたら、即認識。
当たりを引いたわけですな。

今週末が楽しみだ。

オンライン登場

ちまちまと進めている、PS3のモーターストーム
これのオンライン拡張パックが、昨日からダウンロード出来るようになった。

早速落としてみてプレイ。

うーーん、人間が相手だと、簡単には勝てないなぁ。
特に争っていると、なかなか前に出させてくれないし、ブロックもエグイ。

それでもなんとか1勝して、勝ち逃げをする私(笑)。

密かにボイスチャットにも対応しているようで、
「おーーい」「おーーーーーい」
という寂しげな呼びかけがテレビから聞こえてきた時は、びっくりした(笑)。

今週末にでも、USBヘッドセットを買って試してみよう。
へへ。

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ